BMW買いませんか?

amazonでクルマが買える時代になりました!
どうです、おひとつ!


ソニエリのワイヤレスヘッドセットを車内で使う

車内でiPhone4をつなげて音楽を聴いているのですが、iPhoneのヘッドフォン端子に接続しているため、選曲がやりづらくワイヤレスでつながらないかと考えてました。

で、車内オーディオの入力ケーブルを無線化し、iPhoneとつなげばいいので、
3.5mmステレオプラグが刺さるbluetoothの機器を物色。

iPhone4のiTune再生、スキップ制御ができ、しかも電車通勤の際にはラジオまで搭載している「Sony MW600」。

届いたらインプレ書きます。




カーナビの選択肢広がる

車載のカーナビが優れていた時代は過ぎ、いまはスマートフォンやiPadのナビソフトが充実してきました。
そこで、手持ちのそれらデバイスを車でカーナビとして使ってみようかと思います。
画面サイズの点では、iPhoneよりもiPadの方が優位ですが、設置する方法が悩ましい。
カーアダプターはいろいろあって、自分のクルマにあうものを物色する日々がしばらく続きそうです。

アイシンAW、iPhone用カーナビの廉価版「ナビエリートミニ」


アイシン・エィ・ダブリュはiPhone用カーナビアプリ「NAVIelite mini」(ナビエリートミニ)を、3月10日に発売した。価格は2800円で、1年間利用できる。対応機種はiPhone 3GS/4、対応OSはiOS4.1〜。

 App Storeからダウンロードできるが、ファイルサイズが大きいため、iPhoneで電話回線を使用した場合はダウンロードできない。iPhoneを無線LANに接続するか、パソコンでダウンロードする必要がある。

出典:Car Watch





車内で使うiPod、iPhone充電器

よくあるシガーソケット用のプラグは意味なく出っ張っていてかっこ悪かったので探していたら見つけました。
奥行きが短いので出っ張らずスタイリッシュです。
アクティブになるとソケット上部の青色LEDが点灯します。
まぶしいというコメントもあるようですが、シガーソケットの配置が下の方にある車種では、視界に入らず、気になりません。
車によっては一部が当たって奥まで入らず、使えないこともあるようです。
iPhoneとの接続は、標準のUSBケーブルを使っています。
iPhoneのバッテリーが電源が入らない状態まで減ってからは使っていませんが、
残量が5%くらいでも充電をすることができました。


 
JUGEMテーマ:iphone

| 1/1PAGES |

はてぶ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

スポンサードリンク

NTTフレッツ光

PR

PR

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM